[ご利用いただけるお客さま]
- 個人のお客さま
- 満18歳未満の方は当システムを利用して総合口座開設をお申し込みいただけません。お近くのJA窓口にてお手続きください。
- 国内居住者の方に限ります(屋号付きの口座など事業用としてお使いの口座や、団体名の口座等ではお申し込みいただけません)。
[口座開設にあたって]
- 総合的判断により口座開設等をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 申込書や本人確認書類等の必要書類をご提出いただけない場合、口座開設等のお手続きはできませんので、あらかじめご了承ください。
- 生活用口座(普通・総合)は1JAにつき、おひとりさま1口座までとさせていただいております。
すでに同じJA内に生活用口座(普通・総合)をお持ちの方は、メールオーダーにて口座開設のお申し込みはできません。
- 当システムを利用して複数のJAで口座開設のお申込みをする場合、他のJAの口座開設状況を口座開設申込JAに共有させていただきます。
- 当システムでは総合口座(普通貯金無利息型)のお申込みはできません。また、本申込みは分離課税の扱いとなります(無利息型やマル優ご利用の口座開設は、お手数ですが、お近くのJA窓口にてお手続きください)。
- 郵送でのお申込みのため、口座は金額0円で開設させていただきます。
- お住まいやお勤め先に確認のお電話等をさせていただく場合がございます。
- 年末年始・ゴールデンウィーク等、休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
口座を開設されるお客さまへのお願い
[JAカード(一体型)のお申込みにあたって]
- JAカード(一体型)*のお申込みには三菱UFJニコス(株)の審査があります。審査結果によってはご希望に添えかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
なお、審査の結果、ご希望に添えない場合は、お申込みいただいたJAより、所定のキャッシュカードを発行いたします。
- *JAカード(一体型)とは、ICキャッシュカードとクレジット機能がひとつになった一体型カードのことです。
クレジットカードの審査および発行会社は三菱UFJニコス(株)となります。
- JAカード(一体型)を既にお持ちの方は、原則お申し込みいただけません。
[郵便物等のお受取りにあたって]
- 口座開設後、通帳、キャッシュカードまたはJAカード(一体型)等は、原則、簡易書留郵便等・親展・転送不要でお送りします。
- 郵便物等が届かない場合(申込書のご住所にご本人さまがお住まいではないケース等)やお受け取りいただけない場合(不在の理由で郵便局等に再配達の連絡をしなかったケース等)は、一定期間経過後、口座開設を取り消しさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- 「転居・転送サービス」をご利用中の場合でも、転送されません。
- 表札が出ていない場合、配達されないことがあります。